● 学習院ひろばについて ●


「学習院ひろば」は、学習院大学計算機センターが提供する非公式ページです。

★名前の由来★
このページは、学習院に勤務する教職員や、就学する学生・生徒・児童?・園児?に 役立つことを期待して作成したものであり、その意味で「ひろば」としました。

★ウェブサーバ★
「学習院ひろば」のページをはじめ、教職員・学生・生徒・児童・園児が作成したホームページは、 ウェブサーバ

www-cc.gakushuin.ac.jp

から提供されます。

教育の一環として作成途中のページも公開されていることもあります。
したがって、このウェブサーバは、ホームページとしてふさしくないページも一時的に提供されている 場合もあります。
その意味で、このウェブサイトは学校法人学習院として「非公式」サイトです。
公式ページは、http://www.gakushuin.ac.jp/ です。

計算機センターでは、ホームページの公開に検閲等は行っておりませんが、営利目的や、 公序良俗に反するページの公開は禁止しております。
www-cc.gakushuin.ac.jp から提供されているページの中で、 不適切なページがありましたら、
cc-off@gakushuin.ac.jp まで メールをいただければ、学習院大学計算機センターが適切な処置をいたします。

ページ作成者・WWWサーバ管理者へのお願い