Hobbies

趣味とか、オススメのものとか。

Podcast (インターネットラジオ)

ストイックにテレビを買わないことに決めたので、移動中とかに Podcast を聴いている。いくつかオススメしたいものがある。

Darts (ダーツ)

マイダーツ購入しました (2013/02/02)
BASARA ソフトダーツ【刹那】

Playing pool (ビリヤード)

8 ボール好き。 サイドポケットに入れるのが好き。 壁にくっ付いた玉を狙うのが好き。

Board games (アナログボードゲーム)

最近、ボード・カードゲームを題材にしたマンガが出ました。
中道裕太著、「放課後さいころクラブ」
読みたい人には貸すのでどうぞ。(ボードゲーム普及活動)

Card gaemes (アナログカードゲーム)

Karaoke (カラオケ)

最近の流行曲をフォローしていないので歌う曲がない。。。

Bowling (ボウリング)

平均 150 前後。大学時代に体育の授業で習ったことでテクニックと理論を習得。ハイスコアは 3^5

けん玉

けん玉検定二段レベル。好きな技は裏ふりけん→地球回し。

スキー/スノボー

年 1 回程度。低温スキー (低温物性の研究者のスキー旅行) に毎回参加させてもらっている。
スノボーは最近行ってないけど好き。周りに合わせて選ぶ。

ソフトボール

小学校 4 - 6 年の間、スポーツ少年団所属。ピッチャー。BEC チームとして、低温物性の研究者が主催するソフトボール大会に参加させてもらっている。今年は優勝を目指す。参加希望者募集中!(誰でも歓迎)

剣道

中・高剣道部。二段。

to the top