鳳櫻祭 2014

中等科団体

ここでは中等科の鳳櫻祭団体を掲載しています。団体名場所紹介文と掲載していますので、
気になったところへ足を運んで頂ければと思います。


-Outside of the school building


3年クラス対抗ダンス
中等科体育館
体育の授業で習ったダンスを基に、自分たちで1から好きな曲にあわせて組み立てました。
各クラスの個性をお楽しみください。

卓球部
中等科体育館
今年の卓球部は前回同様卓球台で自由に打つことができ、また部員同士の試合や
練習も見ることができるのでこの機会にお越しください。

バスケ部招待試合
中等科体育館
今年度の鳳櫻祭で僕達バスケットボール部は他校を招待し、招待試合を行います。
11月1日の2時~4時におこなうので、ぜひ来てください!

硬式テニス部
中等科テニスコート
僕たちテニス部は、お越しくださった方と優しく丁寧にラリーを行います。
初心者の方でも大歓迎です、ぜひお越しください。

古武道部
武道場
木剣などを使い、体術や剣術の演武を行う予定です。
古武道部の演武の真剣な空気をぜひ味わいに、足を運んでみてください。

中高吹奏楽団
生徒玄関前
こんにちは! 俺たちは中・高等科吹奏楽団です!! 公演は土曜2回、日曜2回の計3回。
部員39人の男子校ならではのパワフルな演奏を生徒玄関前にてお届けします!

-1st Floor


校内ツアー
図書館前廊下
普段授業で使用しているホームルーム教室や、特別教室を中等科の生徒が案内し、紹介するものです。
本校に興味がある方や、校舎内の施設を見て回りたい方はどうぞご参加ください。

入試個別相談会
コンピュータB教室
中等科の学校生活や入学試験に関することを、教員・在学中の生徒もしくはその父母が
個別にご説明します。お気軽にお越しください

食堂のご案内
生徒ホール
生徒ホールにて営業中です。混雑が予想されますので、食券はお早めにお買い求めください。
 

-2nd Floor


中等科実行委員会本部
201
落し物や迷子、その他お困りのことがございましたら、お気軽にお立ちよりください。
 

アマチュア無線同好会
203
アマチュア無線同好会では無線運用の実演や電子工作品の展示、体験工作、
無縁や電子工作、電子部品説明や紹介などをします。

地学部
3-1
地学部は高等科と合同で地球館・宇宙館を開催します。
目玉はなんといっても「砂」の実験!みんなでGO!GO!地学部へ!

三年鎌倉遠足・
修学旅行
3-2
春の鎌倉遠足と秋の滋賀京都への修学旅行で学んだこと・感じたことを発表します。
この展示を見ればあなたもきっと古都ツウに!?

囲碁将棋部
3-3
ここでは将棋や囲碁を皆様と一緒に、楽しく対局します。
地味だと思われがちですが、実は奥が深いです、皆さん来てください!!

鉄道研究部
3-4
今年の鉄研は例年通り写真の展示や模型の解説運転を行うほか、
壁貼りクイズや体験運転などの新企画もあります!ぜひお越しください。

歴史研究部
3-5
部員の個性あふれる模造紙や、精密度の高い城などの模型を展示します。
他にもいろいろなイベントを行います。ぜひ、見に来てください。

-3rd Floor


ニュージーランド
短期研修
301
2年生の春休みに行ったニュージーランドでのスライドを上演しています。
研修に興味のある生徒・保護者の方はぜひいらしてください。

模型愛好会
303
戦闘機や戦車などのプラモデルや、ガンダムのプラモデルを
幅広く展示しています。ぜひお越しください。

正服頒布会
304
毎年恒例の父母会による正服頒布会。着なくなった正服の頒布会を行います。収益はすべて、「財団法人日本ユニセフ協会」に寄付されます。

Riddle Breaker
2-1
Riddle Breakerの意味は謎を砕く者。皆様には我々が本気で作った問題を
壊してもらいたいと思います。

男子中学生の日常
2-2
中学生のかっこいい日常を映像にしてお送りします!
当日は来ていただいた方が実際に出来る場所も作っています!

ピタG-3
2-3
みなさんご存知「ピタゴラスイッチ」を中等科2年が身近なものを材料に制作しました。
生徒オリジナルのピタゴラをお楽しみください。

自動車・ミニカー愛好会
2-4
ここは自動車に関する発表やミニカーの展示をしています。
ラジコンレースやコマ撮り映画の上映などもおもしろいので来てください。

Watch it
2-5
演劇、ダンス、落語などの舞台発表を行います。様々な工夫を取り入れているので楽しめること間違いないです。ぜひ来てください。

物理化学部
物理実験室
育てたミョウバンや食塩などの結晶を展示する他、様々な実験を行う予定です。
興味をもった方はぜひいらしてください。

家庭科生徒作品展示
3階廊下
高2のネクタイルック、高1、中2のエプロン姿の写真を展示しています。
新聞紙のエコバッグ、クリスマスツリーの織物作品も是非ごらんください。

二年赤城・遠足
中等科3F
2年生による赤城山荘宿泊行事の発表です。
 

-4th Floor


釣同好会
401
釣り同好会では合宿と撮影したビデオの放映、釣具や魚の模型の展示、
一週間前に釣った魚の展示などを401教室で行います。

アニメ研究会
403
僕たちは日本の伝統的、また代表的な文化であるアニメーションを研究し、
鳳櫻祭で発表します。皆さん是非いらしてください。

J-Pop研究会
404
主にJ-Popについての展示、ライブDVDの上映など、来場者参加型イベントも
随時開催していきます。ぜひ来てください!

生物同好会
1-1
今年は、部員も増えたので、昨年よりも盛り上げていきます!
魚などの生体や骨格標本の展示などを行います。ご期待ください!

チェス研究会
1-2
想像してください。盤上を滑る駒たちの姿を。僕たちはチェスに関する
プレゼンテーションを行います。ぜひいらしてください。

レゴ&模型研究会
1-2
ガンプラなどのプラモデルのジオラマの展示やレゴのほかに、
ポスターなどの展示も予定しています。ぜひ来てください。

美術部
1-3
皆さん、こんにちは。美術部では、絵や工芸作品など各部員が一年間かけて作った
作品の数々を展示します。ぜひいらしてください。

写真部
1-4
今年は新入部員が多く昨年よりも写真の展示数が増えております。
ぜひご覧ください!

航空研究会
1-5
今年度も模型の展示や部員が撮影してきた写真の掲示があるので
私たちの発表を是非見に来てください。

陸上競技部
1-5
様々なシーンで陸上競技をバックアップしてくれるスパイクや器具の
展示を行います。どうぞご覧ください。

美術・生徒作品展示
社会科教室1
中等科生が美術の時間で描いた作品を展示しています。
ご父母の方はもちろんのこと、一般のお客様もぜひいらしてください。

-5th Floor

弦楽同好会
501/502
今年も501・502教室で演奏会を行います。弦楽器の奏でる美しい音色を
ぜひ聴きにいらしてください。お待ちしております。

目白少年合唱団
501/502
詩の好きな仲間たちが皆様に心を込めて、楽しいハーモニーを贈ります。
完成度は?ですが一生懸命練習しました。是非足を運んでください!

演劇部
501/502
ピーポー×2「国際警察の銭形だ。全警察に告ぐ。ルパン三世が学習院に現れた。
至急現場へ急行せよ!!」

Copyright © 2014 Hououfes. All rights reserved.