TOP中等科の紹介生徒会長・副会長から>平成26年度
生徒会長・副会長から
学習院中等科生徒会ホームページ開設にあたり、生徒会長・副会長より皆様へ宛てましたメッセージを掲載させて頂きます。
平成26年度 生徒会長より
 こんにちは! 平成26年度生徒会長の東條雅臣です!
皆さんから見てこの「学習院中等科」はどのように見えるでしょうか。おそらく「他の中学校には無い、独特の雰囲気に包まれた学校」や「お金持ちが集う学校」というイメージがあると思います。実際、僕も入学するまでは多少そのように思っていました。
今後、このHPでは「学習院中等科」のベールに包まれた部分を、在校生の関係者及び外部の方に発信し、少しでも興味を持っていただきたいと思います。
平成26年度 副生徒会長より
 副会長を努めさせていただいている細谷志温です。
三年生の僕たちにとっては残り少ない学校生活ですが、より多くの物を残していけるように、学校行事だけではなく、仕事を自分たちで見つけ、積極的に動いていきたいと思っています。
またこのHPでは先生方から見た学習院中等科ではなく、僕たち生徒から見た学習院中等科を紹介していくことで、この学校をより身近に感じてもらえたら嬉しいです。
平成26年度鳳櫻祭メッセージを掲載させて頂きます。
平成26年度 生徒会長より
 鳳櫻祭は、10月下旬から11月上旬に土日の二日間にわたって行われます。部や同好会は1年間の研究成果やクラブ活動の成績、鳳櫻祭のためだけに結成される有志団体は、それぞれのテーマに基づき、力の入った発表をしています。鳳櫻祭実行委員は、生徒たちの中心となって鳳櫻祭の準備や運営をします。総務・広報・装飾・設備などの仕事を分担して行い、鳳櫻祭をより円滑に運営するために、参加団体のバックアップをしています。
今年は11月1日2日に行われ、「TAKE OFF」をテーマに掲げています。
3年生のダンスや、毎年大人気のウォーターボーイズ、バスケ部の招待試合など見所盛りだくさんなのでぜひお越しください。
Copyright 2005 Gakushuin Boys' Junior High School Student Council Public Relations Section All Rights Reserved.