パスワード変更 / 再発行

学習院のコンピュータなどを利用するときのパスワードは、一部を除き、共通です。
具体的には、学内PC、G-Port、WebClass、メールなどを利用するときのパスワードは共通です。

パスワードを変更する方法は以下の通りです。

学内のGCS22ドメインWindows PCでの操作

実習室/教室のGCS22ドメインのPCの場合は、Windowsコンピューターの標準の手順で変更します。 すなわち、[CTRL]+[ALT]+[DEL]キーを押して「パスワードの変更」を選択します。
具体的な操作は、ここをクリックしてください(別ウィンドウが開きます)。

学外からの操作/GCS22ドメインPC以外での操作

学外や、GCS22ドメインPC以外からでも、パスワードを変更することができます。
パスワードの変更方法は、ここをクリックしてください(別ウィンドウが開きます)。

パスワード変更にはMicrosoft 365を利用します。 初めてMirosoft 365を利用する場合は、事前に ここをクリックして表示される資料「Microsoft365初期設定」 を見ておいてください(別ウィンドウが開きます)。

パスワード再発行について

パスワードを忘れたとき、自身でパスワードリセットをすることもできます。
ただし、事前設定が必要です。その事前設定の方法は、次の資料を参照してください。 →「Microsoft365初期設定」(別ウィンドウが開きます)

戻る

学習院大学計算機センター