演習(4年生)
  消費者行動分析とマーケティング戦略

担 当 者 単 位 数 配当年次 学 期 曜 日 時 限
青木 幸弘 教授 2 4 第2学期 3

授業の目的・内容

3年次の演習履修者を対象に、個別テーマでの卒業研究論文の作成に取り組む。

授業計画

イントロダクション:授業計画の説明と研究グループ編成
卒業研究中間報告(1):研究テーマ設定
卒業研究中間報告(2):研究テーマ設定(続)
卒業研究中間報告(3):業界分析
卒業研究中間報告(4):業界分析(続)
卒業研究中間報告(5):調査仮説と調査票の検討
卒業研究中間報告(6):調査仮説と調査票の検討(続)
卒業研究中間報告(7):調査仮説と調査票の検討(続)
卒業研究最終報告(1):調査結果の報告
10卒業研究最終報告(2):調査結果の報告
11卒業研究最終報告(3):調査結果の報告
12卒業研究最終報告(4):調査結果の報告

上述のように、授業中は、個別のテーマ毎に行う卒業研究の中間報告、および結果の最終報告を行う。

授業方法

上記のような卒業研究の中間報告・最終報告に加えて、調査データ等の分析方法については別途指導する。

成績評価の方法

授業中の中間報告、および学年末に提出する研究報告書によって評価する。