演習(4年生)

担 当 者 単 位 数 配当年次 学 期 曜 日 時 限
杉田 善弘 教授 2 4 第2学期 5

授業の目的・内容

昨年度杉田ゼミに参加した4年生を対象として、ケースを用いたマーケティング戦略の分析を行います。

授業計画

紹介
ケース分析(1-1)
〃(1-2)
〃(2-1)
〃(2-2)
〃(2-3)
〃(2-4)
ゼミ論中間発表
10ケース分析(3-1)
11〃(3-2)
12〃(3-3)
13〃(3-4),まとめ

授業方法

ケース分析は、概ね1−2回目で問題分析を、3−4回目で戦略代替案の策定を行います。ゼミを2班に分けて、各班20分ほどで、分析結果を発表してもらい、班の間での討論を中心に進めていきます。

成績評価の方法

発表、討論、ゼミ論を総合的に評価します。