担 当 者 | 単 位 | 配当年次 | 開講期間 | 曜 日 | 時 限 |
高埜 利彦 教授 | 4 | 2〜4 | 通年 | 木 | 4 |
1 | はじめに(1年間のガイダンス) |
2 | 参加学生の研究計画発表1 |
3 | 参加学生の研究計画発表2 |
4 | 4年生の卒業論文に向けて1 |
5 | 4年生の卒業論文に向けて2 |
6 | 2年生報告(研究史の整理)1 |
7 | 2年生報告(研究史の整理)2 |
8 | 2年生報告(研究史の整理)3 |
9 | 2年生報告(研究史の整理)4 |
10 | 2年生報告(研究史の整理)5 |
11 | 夏合宿に向けて |
12 | 3年生報告(史料解釈に基く発表)1 |
13 | 3年生報告(史料解釈に基く発表)2 |
14 | 3年生報告(史料解釈に基く発表)3 |
15 | 3年生報告(史料解釈に基く発表)4 |
16 | 3年生報告(史料解釈に基く発表)5 |
17 | 3年生報告(史料解釈に基く発表)6 |
18 | 3年生報告(史料解釈に基く発表)7 |
19 | 3年生報告(史料解釈に基く発表)8 |
20 | 3年生報告(史料解釈に基く発表)9 |
21 | 3年生報告(史料解釈に基く発表)10 |
22 | 3年生報告(史料解釈に基く発表)11 |
23 | 3年生報告(史料解釈に基く発表)12 |
24 | 3年生報告(史料解釈に基く発表)13 |
25 | 1年間のまとめ |
参加学生数によって変更される。2年生は自ら選択した個々のテーマごとの研究史の整理を行ない、研究水準の認識と残された課題を追究する。3年生は近世史料を読解・解釈し、個々のテーマに基いた歴史像構築に向かう。4年生は卒業論文に取組む。 |