消費者行動特殊研究I
消費者行動分析とマーケティング戦略

担 当 者 単 位 配当年次 開講期間 曜 日 時 限
青木 幸弘 教授 4 D/M 通年 2

授業の目的・内容

本講義においては、マーケティング戦略上の諸課題との関連性を意識しつつ、出来るだけ具体的なテーマに即して、消費者行動の分析枠組みと分析方法、および、これまでの研究成果について検討を加える。取り上げるテーマについては受講者と相談した上で決定するが、昨年に引き続き「ブランド問題」に関する内外の文献を講読する予定である。尚、受講者に授業と関連する何らかのテーマで報告してもらい、それに基づきディスカッションしていく。

授業計画

イントロダクション 授業計画の説明
文献講読
参加者報告
文献講読
10 参加者報告
11
12 第1学期のまとめ
13 文献講読
14
15 参加者報告
16
17 文献講読
18
19
20 参加者報告
21
22
23 全体的なまとめ