ドイツ語C(中級)1

担 当 者 単 位 数 配当年次 学 期 曜 日 時 限
R.ブリール 講師 2   通年 4

授業の目的・内容

この授業では、既に身につけた会話能力と文法知識を深め、広げることができます。そして語彙とドイツ語の読解力・聞き取り能力を強化することができます。

授業計画

ガイダンス。
以降は教科書等を使って、会話などの練習をしたり、ドイツの文化や生活について勉強します。

授業方法

授業の始めに前回の授業の復習を10分程度行います。その後文法の説明と練習、単語や文章の読み方、そして会話の練習をします。
教科書は既に初級で使用したものを使います。でも、この教科書を使ったことはなくとも、問題なく受講することが出来ます。
できるだけ休まずに、積極的に授業に参加して下さい。お互いに協力して良い授業にしましょう!

成績評価の方法

第1学期 (学期末試験) :試験を実施する
第2学期 (学年末試験) :試験を実施する

教科書

飯田道子、リタ・ブリールRika berichtet aus Berlin三修社