英語R(中級)法ⅠC

担 当 者 単 位 数 配当年次 学 期 曜 日 時 限
松田 英 講師 2   通年 4

授業の目的・内容

テキストの正確な読みを通して、イギリス文化への理解を深めることが目的である。加えて章毎のテーマに関する英文資料(含新聞記事)の読解もおこなう。

授業計画

ガイダンス
①TOEIC READING問題 演習・解説 ②テキスト講読第1章
①および②テキスト第1章
①および②テキスト第2章
①および②テキスト第3章
①および②テキスト第4章
10 ①および②テキスト第5章
11
12 ①および②テキスト第6章
13
14 ①および②テキスト第7章
15 学期末試験
16 第2学期ガイダンス(学期末試験コメントを含む)
17 ①TOEIC READING問題 演習・解説 ②テキスト講読第8章
18
19 ①および②テキスト第9章
20
21 ①および②テキスト第10章
22
23 ①および②テキスト第11章
24
25 ①および②テキスト第12章
26 ①および②テキスト第13章
27 ①および②テキスト第14章
28 ①および②テキスト第15章
29
30 学年末試験
第1学期はテキスト7章まで。プリント資料は随時配布
第2学期はテキスト15章まで。プリント資料は随時配布

授業方法

授業の始めに約15分間を利用してTOEIC READING問題対策。その後テキストならびに関連資料の講読及び解説。

成績評価の方法

第1学期 (学期末試験) :試験を実施する
第2学期 (学年末試験) :試験を実施する
授業時の提出物
2回の試験、出席、発表、提出物などから総合的に判断する。

教科書

K.Fox著 内田・伊原注イギリス人ウォッチング―その行動に潜むコードを読み解く―英宝社2009年、ISBN:9784269150003