| 担 当 者 | 単 位 数 | 配当年次 | 学 期 | 曜 日 | 時 限 |
| 寺沢 英理子 講師 | 4 | 3~4 | 通年 | 月 | 2 |


| 1 | 導入:心理療法とは?心理療法における表現とは? |
| 2 | 言語的表現と非言語的表現 |
| 3 | 自己分析補助資料の作成 |
| 4 | 表現芸術療法を学ぶ1 |
| 5 | 表現芸術療法を学ぶ2 |
| 6 | 表現芸術療法を学ぶ3 |
| 7 | 表現芸術療法を学ぶ4 |
| 8 | 表現芸術療法を学ぶ5 |
| 9 | 表現芸術療法の体験から自己分析をする |
| 10 | 〃 |
| 11 | 文献講読(芸術療法に関して) |
| 12 | 〃 |
| 13 | 第1学期のまとめ |
| 14 | 言語的表現、日本語の特性について考える |
| 15 | 『芸論からみた心理面接』講読 |
| 16 | 〃 |
| 17 | 〃 |
| 18 | 〃 |
| 19 | 〃 |
| 20 | 〃 |
| 21 | 〃 |
| 22 | 〃 |
| 23 | 〃 |
| 24 | 〃 |
| 25 | 〃 |
| 26 | 〃 |
| 27 | 全体のまとめ |
| 表現芸術療法を学ぶ際には、各自クレヨンと色鉛筆等を用意する必要がある。必要に応じて指示します。 |





