担 当 者 | 単 位 数 | 配当年次 | 学 期 | 曜 日 | 時 限 |
田川 義博 講師 | 2 | 1~4 | 第2学期 | 月 | 4 |
1 | イントロダクション:第一学期のレビューと第二学期の授業計画 |
2 | ネットワーク社会:現状、課題および取組の方向性 |
3 | マスメディアとインターネットの比較(その1) |
4 | マスメディアとインターネットの比較(その2) |
5 | メディアの政策・法制度の理論的枠組み(その1) |
6 | メディアの政策・法制度の理論的枠組み(その2) |
7 | メディア産業の競争の構図とビジネスモデル(その1) |
8 | メディア産業の競争の構図とビジネスモデル(その2) |
9 | インターネットの市場・ビジネスと政策・法制度 |
10 | マスメディアとインターネットのガバナンス(秩序形成)(その1) (個人レポートの提出) |
11 | マスメディアとインターネットのガバナンス(秩序形成)(その2) |
12 | ソーシャルメディアのインパクト(その1) |
13 | 受講生の意見・疑問に対するフィードバック |
14 | ソーシャルメディアのインパクト(その2) |
15 | 理解度の確認 |