1 |
臨床動作法の沿革、考え方、実際について説明を行なう。 |
2 |
臨床動作法実習1 足首のゆるめ、躯幹のゆるめ(伏臥位) |
3 |
臨床動作法実習2 肩周りのゆるめ(座位) |
4 |
臨床動作法実習3 躯幹のゆるめ(座位) |
5 |
臨床動作法実習4 揺さぶり法 |
6 |
臨床動作法実習5 顔のゆるめ |
7 |
臨床動作法実習6 セラピスト・クライエント役を経験1 |
8 |
臨床動作法実習7 セラピスト・クライエント役を経験2 |
9 |
フォーカシングについて説明。「近づく実習」 |
10 |
フォーカシング実習1 からだの感じ調べ |
11 |
フォーカシング実習2 こころの天気描画法+臨床動作法 |
12 |
フォーカシング実習3 フェルト・センス描画法+臨床動作法 |
13 |
フォーカシング実習4 セラピスト・クライエント役を経験 |
14 |
まとめ |
15 |
予備日 |
16 |
第1学期の復習 |
17 |
臨床ケースを読む1 幼児の事例 初期 |
18 |
臨床ケースを読む2 幼児の事例 中期 |
19 |
臨床ケースを読む3 幼児の事例 終結期 |
20 |
臨床ケースを読む4 小学生の事例 初期 |
21 |
臨床ケースを読む5 小学生の事例 中期 |
22 |
臨床ケースを読む6 小学生の事例 終結期 |
23 |
臨床ケースを読む7 中学生の事例 初期 |
24 |
臨床ケースを読む8 中学生の事例 中期 |
25 |
臨床ケースを読む9 中学生の事例 終結期 |
26 |
臨床ケースを読む10 発達障害の事例 初期 |
27 |
臨床ケースを読む11 発達障害の事例 中期 |
28 |
臨床ケースを読む 発達障害の事例 終結期 |
29 |
まとめ |
30 |
予備日 |