マーケティングサイエンス演習

担 当 者 単 位 数 配当年次 学 期 曜 日 時 限
杉田 善弘 教授 4 D/M 通年 3

授業の目的・内容

マーケティング・サイエンスに関する論文執筆の指導を行います。

授業計画

マーケティング・サイエンスのトピックの中で、受講者にとって興味のある研究課題を選び、文献レビュー、モデル・ビルディング、データ分析のプロセスを経て、学術雑誌に採択されるような論文を目指します。授業内容は、論文の進捗状況に合わせて、適宜変化します。

授業方法

各授業時間を受講者に割り当て、それぞれの研究課題について、個別の指導を行います。割り当てられた受講者以外の受講者も討論に参加します。

成績評価の方法

論文を評価して決定します。また、討論への参加状況も加味します。

履修上の注意

履修者数制限あり。
第1回目の授業に必ず出席のこと。

その他

主な履修対象者は大学院杉田ゼミ、ゼミ生です。