| 担 当 者 | 単 位 数 | 配当年次 | 学 期 | 曜 日 | 時 限 |
| 川村 幸夫 講師 | 2 | 通年 | 木 | 3 |


| 1 | Introduction(1)効果的な読みの方法について (1) Essential wordsとNon-essential wordsについて |
| 2 | Introduction(1)効果的な読みの方法について (2) SkimmingとScanningについて、E-learning教材の説明 |
| 3 | 内容語を抽出する読み方(1) 小テスト(1) |
| 4 | 内容語を抽出する読み方(2) 小テスト(2) |
| 5 | 内容語を抽出する読み方(3) 小テスト(3) |
| 6 | リスニングとの関連(1) 小テスト(4) |
| 7 | リスニングとの関連(2) 小テスト(5) |
| 8 | リスニングとの関連(3) 小テスト(6) |
| 9 | フレーズを意識した読みと聞き取り(1) 小テスト(7) |
| 10 | フレーズを意識した読みと聞き取り(2) 小テスト(8) |
| 11 | フレーズを意識した読みと聞き取り(3) 小テスト(9) |
| 12 | センテンスからパラグラフへ(1) 小テスト(10) |
| 13 | センテンスからパラグラフへ(2) 小テスト(11) |
| 14 | 第1学期のまとめ |
| 15 | 自主研究 |
| 16 | パラグラフの構造を意識した読み(1) 小テスト(12) |
| 17 | パラグラフの構造を意識した読み(2) 小テスト(13) |
| 18 | パラグラフの構造を意識した読み(3) 小テスト(14) |
| 19 | パラグラフの構造を意識した読み(4) 小テスト(15) |
| 20 | パラグラフの構造とリスニングの関連(1) 小テスト(16) |
| 21 | パラグラフの構造とリスニングの関連(2) 小テスト(17) |
| 22 | パラグラフの構造とリスニングの関連(3) 小テスト(18) |
| 23 | パラグラフからパッセージへ(1) 小テスト(19) |
| 24 | パラグラフからパッセージへ(2) 小テスト(20) |
| 25 | パラグラフからパッセージへ(3) 小テスト(21) |
| 26 | パッセージ全体の構成を意識した読みとリスニング(1) 小テスト(22) |
| 27 | パッセージ全体の構成を意識した読みとリスニング(2) 小テスト(23) |
| 28 | パッセージ全体の構成を意識した読みとリスニング(3) 小テスト(24) |
| 29 | 第2学期のまとめ |
| 30 | 自主研究 |
| 授業時にE-learning教材を併せて利用します。なおE-learning教材の学習は教室外学習に重点を置きます。授業内容は、進度に応じて多少変わることがあります。 |




