| 担 当 者 | 単 位 数 | 配当年次 | 学 期 | 曜 日 | 時 限 |
| 西川 優子 講師 | 2 | 通年 | 水 | 4 |


| 1 | ガイダンス 発音-1; 単母音 複母音 |
| 2 | 発音-2; 子音 鼻母音 |
| 3 | 発音-3; 発音のまとめ |
| 4 | 第1課 基本練習 |
| 5 | 第1課 応用練習 第2課 基本練習 |
| 6 | 第2課 応用練習 第3課 基本練習 |
| 7 | 第3課 応用練習 |
| 8 | 第4課 基本練習 |
| 9 | 第4課 応用練習 第5課 基本練習 |
| 10 | 第5課 応用練習 |
| 11 | 第6課 基本練習 |
| 12 | 第6課 応用練習 第7課 基本練習 |
| 13 | 第7課 応用練習 |
| 14 | 総復習 |
| 15 | 理解度の確認 |
| 16 | 第8課 基本練習 |
| 17 | 第8課 応用練習 第9課 基本練習 |
| 18 | 第9課 応用練習 |
| 19 | 第10課 基本練習 |
| 20 | 第10課 応用練習 第11課 基本練習 |
| 21 | 第11課 応用練習 |
| 22 | 第12課 基本練習 |
| 23 | 第12課 応用練習 第13課 基本練習 |
| 24 | 第13課 応用練習 |
| 25 | 第14課 基本練習 |
| 26 | 第14課 応用練習 第15課 基本練習 |
| 27 | 第15課 応用練習 |
| 28 | 総復習1:自己紹介文の作成と練習 |
| 29 | 総復習2:短文の読解 |
| 30 | 理解度の確認 |
| 通年授業ではあるが、授業回数は多くはない。よりよい学習効果をあげるためには、教師・学生双方の努力が求められる。教師が最大限の努力を払うのは当然のことであるが、受講者にも先ずは出席について自覚を持つことを望みたい。 |




