| 担 当 者 | 単 位 数 | 配当年次 | 学 期 | 曜 日 | 時 限 |
| 中山 純一 講師 | 4 | 2~4 | 通年 | 月 | 1 |


| 1 | 【第1学期】:ガイダンス(指導方式・演習形態・成績評価の仕方・本演習の内容の伝達) |
| 2 | 導入講義:フッサール現象学について(展開と諸問題) |
| 3 | 導入講義:フッサール『現象学の理念』を読む(1) |
| 4 | 導入講義:フッサール『現象学の理念』を読む(2) |
| 5 | 導入講義:フッサール『現象学の理念』を読む(3) |
| 6 | 導入講義:フッサール『現象学の理念』を読む(4) |
| 7 | 導入講義:フッサール『現象学の理念』を読む(5) |
| 8 | 導入講義:フッサール『現象学の理念』を読む(6) |
| 9 | 演習:パトチカ『現出することそれじたい』を読む(導入) |
| 10 | 〃 |
| 11 | 〃 |
| 12 | 〃 |
| 13 | 〃 |
| 14 | 第1学期の理解度の確認 |
| 15 | 自主研究 |
| 16 | 【第2学期】:第1学期のfeedback |
| 17 | 演習:パトチカ『現出することそれじたい』を読む(Text1) |
| 18 | 〃 |
| 19 | 〃 |
| 20 | 〃 |
| 21 | 〃 |
| 22 | 〃 |
| 23 | 〃 |
| 24 | 〃 |
| 25 | 〃 |
| 26 | 〃 |
| 27 | 〃 |
| 28 | 〃 |
| 29 | 第2学期の理解度の確認 |
| 30 | 自主研究 |
| 本演習は、現象学入門の内容にもなる。したがって、ハイデッガー、メルロ=ポンティ、サルトルなど、広く現象学に関心のある学生の参加は歓迎する。また、現象学以外にも、精神分析や認知科学に関心のある学生、芸術やスポーツ経験に関心のある学生の参加も歓迎する。 |



