| 担 当 者 | 単 位 数 | 配当年次 | 学 期 | 曜 日 | 時 限 |
| 井上 寿一 教授 | 4 | 3~4 | 通年 | 月 | 5 |


| 1 | オリエンテーション |
| 2 | 何が問題かを調べる(1) |
| 3 | 何が問題かを調べる(2) |
| 4 | 課題を設定する(1) |
| 5 | 課題を設定する(2) |
| 6 | どのようにアプローチするか(1) |
| 7 | どのようにアプローチするか(2) |
| 8 | インタビュー実習(1) |
| 9 | インタビュー実習(2) |
| 10 | 個別テーマの選定作業(1) |
| 11 | 個別テーマの選定作業(2) |
| 12 | 資料の読解(1) |
| 13 | 資料の読解(2) |
| 14 | 資料の読解(3) |
| 15 | 個別テーマのプレゼンテーション |
| 16 | 個別テーマA−調査報告と分析− |
| 17 | 個別テーマB−調査報告と分析− |
| 18 | 個別テーマC−調査報告と分析− |
| 19 | 個別テーマD−調査報告と分析− |
| 20 | 政策研究成果報告書(案)の中間発表(1) |
| 21 | 政策研究成果報告書(案)の中間発表(2) |
| 22 | 政策研究成果報告書(案)の中間発表(3) |
| 23 | 政策研究成果報告書(案)の中間発表(4) |
| 24 | 政策研究成果報告書の完成版の作成(1) |
| 25 | 政策研究成果報告書の完成版の作成(2) |
| 26 | 政策研究成果報告書の発表会(1) |
| 27 | 政策研究成果報告書の発表会(2) |
| 28 | 政策研究成果報告書の発表会(3) |
| 29 | まとめ |
| 30 | 自主研究 |
|
第1学期は、参加者全員が共通の基礎的知識を身につけ、問題の所在を確認し、問題関心の共有を図ります。第2学期は、ワークショップ形式の共同研究を中心として、個別テーマの分析を進めます。 なお上記の予定は暫定的なものです。作業の進捗状況に応じて、組み替えることが前提です。 |





