1 |
ガイダンス:19世紀ドイツ芸術の状況 |
2 |
C.D.フリードリヒの人生と同世代の画家たち |
3 |
フリードリヒの芸術1 |
4 |
フリードリヒの芸術2 |
5 |
フィリップ・オットー・ルンゲの芸術 |
6 |
フリードリヒとJ.Ch.ダール、C.G.カールス |
7 |
画家としてのC.G.カールス |
8 |
ディレッタントとは何か:ゲーテとシラーの芸術論を中心に |
9 |
ゲーテとフェリックス・メンデルスゾーンの素描 |
10 |
ナザレ派が目指した新芸術 |
11 |
フリードリヒ・オーファーベック1 |
12 |
フリードリヒ・オーファーベック2 |
13 |
オリヴィエ兄弟とフランツ・ホルニー |
14 |
第1学期授業の総括 |
15 |
予備日 |
16 |
19世紀ローマの芸術環境:外国人芸術家の都 |
17 |
ドイツ人芸術コロニーの誕生と発展 |
18 |
フランスおよびイギリスの芸術家たちとドイツ人芸術家の関係 |
19 |
カール・フィリップ・フォーアの活動と国際的交流 |
20 |
風景画家ヨーゼフ・アントン・コッホの活動と交流 |
21 |
バイエルン王子ルートヴィヒ1世の芸術政策 |
22 |
ユリウス・シュノルのイタリア素描集「風景画帳」 |
23 |
風景画家ヨハン・クリスティアン・ラインハルト1 |
24 |
ヨハン・クリスティアン・ラインハルト2 |
25 |
ヨハン・クリスティアン・ラインハルト3 |
26 |
フランス・アカデミー滞在時のアングルと「プチポワンの画家」との関係 |
27 |
ラインハルトのパノラマ画1 |
28 |
ラインハルトのパノラマ画2 |
29 |
第2学期授業の総括 |
30 |
予備日 |