担 当 者 | 単 位 数 | 配当年次 | 学 期 | 曜 日 | 時 限 |
大貫 敦子 教授 | 2 | 3~4 | 第2学期 | 木 | 2 |
1 | モティーフの引用・転用・変奏(1)「アーサー王伝説」とドイツ語圏における受容 |
2 | モティーフの引用・転用・変奏(2) ヴォルフラム・フォン・エッシェンバッハ『パルツィヴァル』 ゴットフリート・フォン・シュトラースブルクの『トリスタン』 |
3 | モティーフの引用・転用・変奏(3) リヒァルト・ヴァーグナー『トリスタンとイゾルデ』(上演映像) |
4 | モティーフの引用・転用・変奏(4) リヒァルト・ヴァーグナー『トリスタンとイゾルデ』についての討論 |
5 | モティーフの引用・転用・変奏(5) リヒァルト・ヴァーグナー『パルツィヴァル』(上演映像) |
6 | モティーフの引用・転用・変奏(6) リヒァルト・ヴァーグナー『パルツィヴァル』についての討論 |
7 | ギュンター・グラス『女ねずみ』 (1)G.グラスについて |
8 | ギュンター・グラス『女ねずみ』 (2)グリム童話とハーメルンのねずみ捕り伝説 |
9 | ギュンター・グラス『女ねずみ』 (3)アトランティス神話 |
10 | ギュンター・グラス『女ねずみ』 (4)作品分析 |
11 | ギュンター・グラス『女ねずみ』 (5)映画化された作品 |
12 | ギュンター・グラス『女ねずみ』 (6)文字テクストとしての作品と映画化 |
13 | ギュンター・グラス『女ねずみ』 (7)作品についての討論 |
14 | まとめとレポート作成の指導 |
15 | 自主研究 |