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イントロダクション:戦後アメリカ美術の展開とモダニズムとモダニズム批判 |
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モダニズムと抽象美術(1)抽象美術の成立(カンディンスキー、マレーヴィチなど) |
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モダニズムと抽象美術(2)抽象美術の成熟(モンドリアンなど) |
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抽象美術の歴史化(1):ニューヨーク近代美術館とアルフレッド・バー |
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抽象美術の歴史化(2):アルフレッド・バーの目的論点発展史観 |
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抽象美術の歴史化(3):クレメント・グリンバーグ「さらに新たなるラオコーンに向かって」 |
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抽象美術の歴史化(4)クレメント・グリンバーグ「モダニズムの絵画」 |
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抽象美術の歴史化(5)クレメント・グリンバーグのモダニズム(まとめ) |
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グリンバーグによるポロック理解の展開 |
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グリンバーグによるポロック論の変容 |
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マイケル・フリードのポロック論 |
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ジャクソン・ポロックと視覚性の問題 |
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ハロルド・ローゼンバーグとアクション・ペインティング |
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ジャクソン・ポロックと身体性の問題 |
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理解度の確認 |
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抽象美術における主題の問題 |
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ジャクソン・ポロックにおける主題の問題 |
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アド・ラインハートとモノクロームの問題 |
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フランク・ステラと物体性の問題 |
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カラー・フィールド・ペインティング:モーリス・ルイス、ケネス・ノーランドなど |
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ミニマリズム:ドナルド・ジャッド、ロバート・モリスなど |
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反復性の問題(1):ミニマリズム、ロバート・マザーウェルなど |
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反復性の問題(2):ポップ・アート |
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マイケル・フリードの「芸術と客体性」 |
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モダニズム批判(1):アラン・カプローとハプニング |
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モダニズム批判(2):ロバート・モリスのアンチ・フォーム |
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モダニズム批判(3):レオ・スタインバーグの「他の基準」 |
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ロバート・ラウシェンバーグとジャスパー・ジョーンズ |
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理解度の確認 |
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自主研究 |