担 当 者 | 単 位 数 | 配当年次 | 学 期 | 曜 日 | 時 限 |
一丸 禎子 講師 | 2 | 通年 | 木 | 2 |
1 | イントロダクション(教科書の説明と授業の仕方) ブルターニュ地方の紹介 |
2 | 1課 レンヌ駅で(テクストと文化的背景) |
3 | 1課 レンヌ駅で(表現練習) 自己紹介 |
4 | 2課 リース広場(テクストと文化的背景) |
5 | 2課 リース広場(表現練習) 関係代名詞を使う |
6 | 3課 クレープリー(テクストと文化的背景) |
7 | 3課 クレープリー(表現練習) 注文・勘定をする |
8 | 4課 レンヌ大学(テクストと文化的背景) |
9 | 4課 レンヌ大学(表現練習) 昨日の出来事を語る |
10 | 5課 モン・サン・ミッシェル(テクストと文化的背景) |
11 | 5課 モン・サン・ミッシェル(表現練習) 天気について話す |
12 | 6課 ケルト民族フェスティバル(テクストと文化的背景) |
13 | 6課 ケルト民族フェスティバル(表現練習) 人を誘う |
14 | 理解度の確認 |
15 | 予備日 |
16 | 7課 巨石文化(テクストと文化的背景) |
17 | 7課 巨石文化(表現練習) 過去の出来事を語る |
18 | 8課 ユエルゴアでの散歩(テクストと文化的背景) |
19 | 8課 ユエルゴアでの散歩(表現練習) 「~してから~になる」 |
20 | 9課 アーサー王伝説(テクストと文化的背景) |
21 | 9課 アーサー王伝説(表現練習) 「~とは驚きだ」 |
22 | 10課 地獄の入口(テクストと文化的背景) |
23 | 10課 地獄の入口(表現練習) 「~していると~を思い出す」 |
24 | 11課 バラ色の花崗岩海岸(テクストと文化的背景) |
25 | 11課 バラ色の花崗岩海岸(表現練習) 行事について話す |
26 | 12課 出産の季節(テクストと文化的背景) |
27 | 12課 出産の季節(表現練習) 質問に答える |
28 | 映画・料理・詩・絵画の中のブルターニュ地方 |
29 | 理解度の確認 |
30 | 予備日 |