担 当 者 | 単 位 数 | 配当年次 | 学 期 | 曜 日 | 時 限 |
飛嶋 隆信 講師 | 4 | 3~4 | 通年 | 金 | 2 |
1 | イントロダクション:授業内容の紹介および受講者の決定 |
2 | Jean Clair, Paradoxe sur le conservateur ( L'Echoppe, 1988 ) の講読および解説 |
3 | 〃 |
4 | 〃 |
5 | 〃 |
6 | 〃 |
7 | 〃 |
8 | 〃 |
9 | 〃 |
10 | 〃 |
11 | 〃 |
12 | 〃 |
13 | 〃 |
14 | 理解度の確認 |
15 | 予備日 |
16 | Nathalie Heinich, Le paradigme de l'art contemporain ( Editions Gallimard, 2014 ) の講読および解説 |
17 | 〃 |
18 | 〃 |
19 | 〃 |
20 | 〃 |
21 | 〃 |
22 | 〃 |
23 | 〃 |
24 | 〃 |
25 | 〃 |
26 | 〃 |
27 | 〃 |
28 | 〃 |
29 | 理解度の確認 |
30 | 予備日 |
現代芸術の意義や社会的な位置づけを異なった二つの視点から考察する。 |