| 担 当 者 | 単 位 数 | 配当年次 | 学 期 | 曜 日 | 時 限 |
| 横山 義志 講師 | 4 | D/M | 通年 | 木 | 4 |



| 1 | 演技論とは何か/古代演技論とは何か |
| 2 | ギリシア文字の読み方/古代ギリシアにおける演技の概念 |
| 3 | プラトンからアリストテレスへ(1) |
| 4 | プラトンからアリストテレスへ(2) |
| 5 | アリストテレスの演技論(1) |
| 6 | アリストテレスの演技論(2) |
| 7 | アリストテレスの演技論(3) |
| 8 | アリストテレスの演技論(4) |
| 9 | アリストテレスの演技論(5) |
| 10 | キュニコス派・初期ストア派の演技論(1) |
| 11 | キュニコス派・初期ストア派の演技論(2) |
| 12 | キュニコス派・初期ストア派の演技論(3) |
| 13 | キュニコス派・初期ストア派の演技論(4) |
| 14 | 一学期のまとめ |
| 15 | 予備日 |
| 16 | 中期ストア派の演技論(1) |
| 17 | 中期ストア派の演技論(2) |
| 18 | 中期ストア派の演技論(3) |
| 19 | 中期ストア派の演技論(4) |
| 20 | 中期ストア派の演技論(5) |
| 21 | 中期ストア派の演技論(6) |
| 22 | ローマ弁論術における演技論(1) |
| 23 | ローマ弁論術における演技論(2) |
| 24 | ローマ弁論術における演技論(3) |
| 25 | ローマ弁論術における演技論(4) |
| 26 | ローマ弁論術における演技論(5) |
| 27 | 発表(1) |
| 28 | 発表(2) |
| 29 | まとめ |
| 30 | 予備日 |
| 参加者の数に応じて、発表の回を増減します。 |





