担 当 者 | 単 位 数 | 配当年次 | 学 期 | 曜 日 | 時 限 |
佐藤 学 教授 | 2 | D | 第1学期 | 月 | 5 |
1 | 授業研究の学術研究の研究領域 |
2 | 授業研究における先行研究の国際的な到達点1(AERAの研究ハンドブックの活用) |
3 | 授業研究における先行研究の国際的な到達点2(AERAの研究ハンドブックの検証) |
4 | 授業研究における数量的研究のアプローチ |
5 | 授業研究における質的研究のアプローチ |
6 | 質的研究における妥当性の概念 |
7 | 質的研究における信頼性の概念 |
8 | 授業研究によるカリキュラム開発の最前線 |
9 | 授業研究による協同学習の研究の最前線 |
10 | 授業研究による教職開発の研究の最前線 |
11 | 教師の同僚性の研究 |
12 | 教師の専門家共同体の研究 |
13 | 学びのデザインの研究 |
14 | 学びのリフレクションの研究 |
15 | 教師教育研究と授業の実践的研究 |