担 当 者 | 単 位 数 | 配当年次 | 学 期 | 曜 日 | 時 限 |
横山 悦郎 教授 | 2 | 第1学期 | 火 | 1 |
1 | マルチメディアとコンピュータ(情報メディアの多様性) |
2 | Ⅰ ディジタル画像処理とは(画像処理の歴史) |
3 | 画像のディジタル化 |
4 | ディジタル画像の表現 |
5 | 画質 |
6 | 濃淡・色情報の変換 |
7 | 空間的情報の変換 |
8 | 画像処理の総合実習 |
9 | Ⅱ コンピュータグラフィックス(CG)とは。OpenGLおよびWebGLについて |
10 | 2Dグラフィックスの基礎(その表現) |
11 | 2Dグラフィックスのにおける幾何変換とアニメーション |
12 | 3Dグラフィックスの基礎(視点と視体積) |
13 | 3Dグラフィックスの基礎(光源と光の反射) |
14 | 3Dアニメーション |
15 | CGの総合実習 |