1 |
イントロダクション~舞台芸術とは |
2 |
世界の演劇祭(桂真菜) |
3 |
西洋演劇史概説 |
4 |
劇場の歴史~その起源から現在まで(八木雅子) |
5 |
同時代のシェイクスピア劇上演(中野春夫) |
6 |
近代のシェイクスピア(伊藤優子) |
7 |
日本での最近のシェイクスピア劇(今村麻子) |
8 |
オペラとバレエ |
9 |
ドイツ現代演劇の特性(寺尾格) |
10 |
フランス演劇(根岸徹郎) |
11 |
モダンドラマ~リアルを求めて(八木雅子) |
12 |
現代ロシアのパフォーマンス(上田洋子) |
13 |
アメリカの舞台芸術 |
14 |
授業のまとめ |
15 |
予備日 |
16 |
舞台芸術の様々な観点 |
17 |
国内外の舞台芸術フェスティバル(横堀応彦) |
18 |
舞台芸術アーカイヴの意義と実例(八木雅子) |
19 |
舞踊と舞踏 |
20 |
公共のスペクタクル~現代都市論 その1(紫牟田伸子) |
21 |
公共のスペクタクル~現代都市論 その2(紫牟田伸子) |
22 |
舞台芸術制作の現場(川崎陽子) |
23 |
照明と舞台美術 |
24 |
舞台演出と可視性の問題(宮脇永吏) |
25 |
演劇と映画~俳優の身体論(岡田尚文) |
26 |
舞台芸術とテクノロジー |
27 |
日本の現代演劇を楽しむために~新劇の誕生から今日まで(八木雅子) |
28 |
高校演劇の現状(砂澤雄一) |
29 |
現代舞台芸術の諸問題 |
30 |
到達度確認 |