担 当 者 | 単 位 数 | 配当年次 | 学 期 | 曜 日 | 時 限 |
第1学期 山本 成生 講師 第2学期 豊永 聡美 講師 |
4 | 通年 | 火 | 1 |
1 | 日本音楽史の全体像 |
2 | 日本の楽器の源流 |
3 | 日本の音楽の源流 |
4 | 雅楽の編成と演奏形態 |
5 | 宮廷社会における音楽 |
6 | 源氏物語の音楽 |
7 | 伎楽について |
8 | 正倉院の楽器 |
9 | 神社における音楽 -御神楽を中心にー |
10 | 寺院における音楽 ー声明と舞楽を中心にー |
11 | 能楽 -談山神社『翁』- |
12 | 近世の音楽 ―三味線の到来ー |
13 | 歌舞伎の音楽 |
14 | 総括 |
15 | 到達度の確認 |
曜日: |
授業の前後に受け付けます。 |
時間: |
授業前後20分間 |
場所: |
講師談話室 |
1 | 日本音楽史の全体像 |
2 | 日本の楽器の源流 |
3 | 日本の音楽の源流 |
4 | 雅楽の編成と演奏形態 |
5 | 宮廷社会における音楽 |
6 | 源氏物語の音楽 |
7 | 伎楽について |
8 | 正倉院の楽器 |
9 | 神社における音楽 -御神楽を中心にー |
10 | 寺院における音楽 ー声明と舞楽を中心にー |
11 | 能楽 -談山神社『翁』- |
12 | 近世の音楽 ―三味線の到来ー |
13 | 歌舞伎の音楽 |
14 | 総括 |
15 | 到達度の確認 |
曜日: |
授業の前後に受け付けます。 |
時間: |
授業前後20分間 |
場所: |
講師談話室 |
1 | 日本音楽史の全体像 |
2 | 日本の楽器の源流 |
3 | 日本の音楽の源流 |
4 | 雅楽の編成と演奏形態 |
5 | 宮廷社会における音楽 |
6 | 源氏物語の音楽 |
7 | 伎楽について |
8 | 正倉院の楽器 |
9 | 神社における音楽 -御神楽を中心にー |
10 | 寺院における音楽 ー声明と舞楽を中心にー |
11 | 能楽 -談山神社『翁』- |
12 | 近世の音楽 ―三味線の到来ー |
13 | 歌舞伎の音楽 |
14 | 総括 |
15 | 到達度の確認 |