1 |
ガイダンス |
2 |
新聞記事を読んでみる (1): 年月日等の表現を中心に学ぶ |
3 |
新聞記事を読んでみる (2): 新聞記事の構成とHeadlineの表現を中心に学ぶ |
4 |
新聞記事を読んでみる (3): HeadlineおよびLeadによく出てくる表現を中心に学ぶ |
5 |
新聞記事を読んでみる (4): 辞書の実用的な使い方を学ぶ |
6 |
Unit 11 (1): 英国のEU離脱についての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める
|
7 |
Unit 11 (2): 英国のEU離脱についての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める |
8 |
Unit 11 (3): 英国のEU離脱についての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める |
9 |
Unit 1 (1): パナマ文書問題についての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める |
10 |
Unit 1 (2): パナマ文書問題についての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める |
11 |
Unit 1 (3): パナマ文書問題についての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める |
12 |
Unit 6 (1): 日本の保育園と出生率の問題についての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める |
13 |
Unit 6 (2): 日本の保育園と出生率の問題についての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める |
14 |
これまでの総括と理解度の確認 |
15 |
自主研究 |
16 |
第1学期の復習と第2学期への導入 |
17 |
Unit 7 (1): iPS細胞についての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める |
18 |
Unit 7 (2): iPS細胞についての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める |
19 |
Unit 8 (1): 人工知能についての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める |
20 |
Unit 8 (2): 人工知能についての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める |
21 |
Unit 13 (1): ドローンについての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める |
22 |
Unit 13 (2): ドローンについての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める |
23 |
Unit 12 (1): 自爆テロについての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める |
24 |
Unit 12 (2): 自爆テロについての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める |
25 |
Unit 4 (1): アフリカの難民問題についての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める |
26 |
Unit 4 (2): アフリカの難民問題についての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める |
27 |
Unit 5 (1): ヨーロッパの難民問題についての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める |
28 |
Unit 5 (2): ヨーロッパの難民問題についての記事を読みながら、その問題について学ぶとともに、英語の読解や表現の力を高める |
29 |
これまでの総括と理解度の確認 |
30 |
自主研究 |