担 当 者 | 単 位 数 | 配当年次 | 学 期 | 曜 日 | 時 限 |
西川 優子 講師 | 2 | 通年 | 水 | 3 |
1 | ガイダンス 発音-1; 単母音 複母音 |
2 | 発音-2; 子音 鼻母音 |
3 | 発音-3; 発音のまとめ |
4 | 第1課 基本練習 |
5 | 第1課 応用練習 第2課 基本練習 |
6 | 第2課 応用練習 第3課 基本練習 |
7 | 第3課 応用練習 |
8 | 第4課 基本練習 |
9 | 第4課 応用練習 第5課 基本練習 |
10 | 第5課 応用練習 |
11 | 第6課 基本練習 |
12 | 第6課 応用練習 第7課 基本練習 |
13 | 第7課 応用練習 |
14 | 総復習 |
15 | 理解度の確認・試験 |
16 | 第8課 基本練習 |
17 | 第8課 応用練習 第9課 基本練習 |
18 | 第9課 応用練習 |
19 | 第10課 基本練習 |
20 | 第10課 応用練習 第11課 基本練習 |
21 | 第11課 応用練習 |
22 | 第12課 基本練習 |
23 | 第12課 応用練習 第13課 基本練習 |
24 | 第13課 応用練習 |
25 | 第14課 基本練習 |
26 | 第14課 応用練習 第15課 基本練習 |
27 | 第15課 応用練習 |
28 | 総復習1:自己紹介文の作成と練習 |
29 | 総復習2:短文の読解 |
30 | 理解度の確認・試験 |
通年授業ではあるが、授業回数は多くはない。よりよい学習効果をあげるためには、教師・学生双方の努力が求められる。教師が最大限の努力を払うのは当然のことであるが、受講者にも先ずは出席について自覚を持つことを望みたい。 |