担 当 者 | 単 位 数 | 配当年次 | 学 期 | 曜 日 | 時 限 |
幡上 義弘 講師 | 2 | 2~4 | 第2学期 | 水 | 2 |
1 | オリエンテーション 英語科教育のしくみ |
2 | 教材研究 (1) 検定教科書 「活動」について |
3 | 教材研究 (2) 教材分析 言語活動について |
4 | 模擬授業に向けて 指導案について(1) |
5 | コミュニケーション活動の例(1) 指導案について(2) |
6 | コミュニケーション活動の例(2) 指導案について(3) |
7 | 演習(1) 模擬授業(1) |
8 | 授業展開の方法(1) 模擬授業(2) |
9 | 演習(2) 模擬授業(3) |
10 | 授業展開の方法(2) 模擬授業(4) |
11 | 演習(3) 模擬授業(5) |
12 | 授業展開の方法(3) 模擬授業(6) |
13 | 演習(4) 模擬授業(7) |
14 | 授業展開の方法(4) 模擬授業(8) |
15 | 理解の確認 総括 |
受講生の理解度により進度は変化する。和文、英文を問わず、大量の資料を読んでいくことになるので、授業の準備も含め積極的な取り組みが要求される。「授業」を欠席したり、遅刻すると「先生」と「生徒」に迷惑となるので、全授業欠席しないことを望む。 |