団体一覧

【中等科】  【高等科】

古武道部古武道部では毎年、体術や剣術などの演武を行っています。場所は武道場、時間は午後一時半からです。ぜひ見に来て下さい。
硬式庭球部僕たち硬式庭球部は来てくださった方々とラリーをします。ラケットの貸し出しがあるのでぜひ来てください。
卓球部模範練習をしたり、三年対三年の試合や、中等科対高等科の試合があります。他にも、来たお客さんに卓球を教えたりします。
1年学年合唱僕達1年生は、初めての鳳櫻祭で合唱をします。少しずつ芽生えてきた仲間意識を生かした、ハーモニーをお楽しみください。
中・高等科吹奏楽団昨年、鳳櫻祭中を熱狂の渦に巻き込んだ衝撃の公演から早1年。さらに進化したヤツらが帰ってくる!!昨年以上にパワフルでアメイジングな演奏に乞うご期待!!!あなたはこの感動を味わわずして帰ることができますか?
中等科入試個別説明会中等科の学校生活や入学試験に関することを、教員、在学中の生徒もしくはその父母が個別にご説明します。お気軽にお越しください。
時間:10:00~15:00
地学部学習院中等科の中でも最大級の規模の大きさを誇る地学部。ここでは地学に関する実験、展示を行っています。ぜひいらして下さい!
物理・化学部教室で楽しい実験や展示を行っています。今年は腕によりをかけて作りました。ぜひ皆さん物理・化学部にお越し下さい。
鉄道研究部昨年度と同じく鉄道模型・プラレールの走行、また部員が撮影した写真でフォトコンテストを開催します。ぜひおこしください。
歴史研究部今年は模型、模造紙の他に、部員によるミニ歴史講座も行います。歴史に興味のある方もない方も是非お越し下さい。
3年学年展示この教室ではNZ研修の活動をまとめた展示と、三年の修学旅行や授業作品を展示します。三年生の日頃の様子をご覧ください。
中等科実行委員会本部落し物や迷子、その他お困りのことがございましたら、お気軽にお立ち寄りください。
アマチュア無線同好会今年のアマチュア無線では自分たちの生活の中で使われている無線機器やシステムを発表、製作をします。今年は体験工作を実施します。
囲碁将棋部この団体では、囲碁や将棋を自由に打てます。部員との真剣勝負や友人との楽しい対局もできるので、ぜひ来て下さい。
演劇部僕たち演劇部ではオリジナルの脚本で映像と組み合わせた劇をやります。毎年、たくさんの方が来ていますので、ぜひ見に来て下さい。
邦楽研究会3年生最後の鳳櫻祭。有志で集まり、みんなでダンスをします。曲にはみなさんが知っているものを選んでいるのでぜひきて下さい!
美術部私達が一生懸命に製作した絵画やダンボール作品、陶芸作品などを3階2年3組の教室で展示しています。是非見に来てください。
写真部昨年同様、写真部の生徒が思い思いに撮影した写真を展示します。ぜひお越しください。
2年学年展示この団体は、長距離歩行と横浜遠足についてまとめた発表を展示しています。また、篠笛の演奏もあります。是非いらしてください。
平成27年度生徒会鳳櫻祭のメイキング、リサイクル活動などの生徒会活動を発表します。運がよければ、生徒会長と話ができるかも!!
模型同好会この有志団体は、戦車、戦闘機、戦艦を中心に、模型を展示しています。是非来てみてください。
ピタG-3今年は昨年までと違い大きな装置1つだけにしました。ピタゴラスイッチ本物に負けないくらいのものを準備しています。お楽しみに
家庭科作品展示高2のネクタイルック、高1、中2のエプロン姿の写真を展示しています。新聞紙のエコバッグ、クリスマスツリーの織物作品(高2のご家族の方はお持ち帰りいただけます)も是非ごらんください。
生物同好会今年は合宿やフィールドワーク等の校外学習に加え、普段の活動内容等について説明します。是非お立ち寄り下さい。
航空同好会今年度も模型の展示や部員が撮影してきた写真の展示があるので私たちの発表をぜひ、見に来てください。
No Car, No Lifeここは自動車に関する発表や展示をしています。ラジコンレースや動画上映などもあり、去年は大好評だったのでぜひ来てください。
G TubeG Tubeはバカッコイイ動画を上映します。「バカッコイイ」とは何か?あなたの目で確かめてください。1-4で待ってます!
男子中学生の日常僕たちの日常をカッコよく再現する「男子中学生の日常」が帰ってきた! 体験コーナーや実演などもあります。ぜひ、来て下さい!
1年学年展示日本の百名山の1つに登り、又、伝統工芸品を作りました。夏期課題や模造紙などを使って展示しています。ぜひご覧ください。
レゴ&模型研究会ガンプラや戦闘機等の模型やレゴに興味がある方もない方も楽しめます!ぜひいらして下さい。
工作クラブ日頃使いゆく消耗品は捨てられるために生まれて来ているのか…?私たちの手で、今蘇らせてやりませんか…?
正服頒布会毎年恒例の父母会による正服頒布会。着なくなった正服の頒布会を行います。収益はすべて「財団法人日本ユニセフ協会」に寄付されます。
釣同好会釣同好会では、魚の展示や説明などをしています。一人一人ていねいに説明しますので、ぜひお越し下さい。
美術生徒作品展示中等科生が美術の授業で描いた作品を展示しています。ご父母の方はもちろんのこと、一般のお客様もぜひ見にいらしてください。
弦楽同好会バイオリン、チェロ、ビオラ、ソロ曲から合奏曲まで演奏します。みんなで精一杯演奏します。ぜひ、聞きに来て下さい。

【戻る】