2024年11月26日
2024年9月中旬にZoomアプリの最新バージョン(6.2)へのアップデートや新規インストールが実施できない事象が発生しておりましたが、
11月20日リリースのバージョン6.2.10で事象の解消を確認しました。今後の対応に関しまして以下をご確認ください。
【10/14に記載の手順でZoomをインストールされた方】
10/14記載の手順でインストールしていただいたZoom(MSI)はZoomの自動更新ができないため、お手数をおかけしますが下記の操作手順に沿って入れ直しをお願いいたします。
2024年10月14日
2024年9月中旬にZoomアプリの最新バージョン(6.2)へのアップデートや新規インストールが実施できない事象が発生しました。
事象や対応方法についての詳細は以下をご確認ください。
【事象】エラーコード:10082が表示されて最新バージョンへのアップデートや新規インストールができない。
【原因】 Zoomアプリのバージョン6.2の問題(現在の学習院環境に適合しない)
【対応方法】使用環境によって異なります。
バージョンアップを実施せずにご利用ください。
現在の学習院環境に適合するバージョンの公開までは、アプリケーションのバージョンアップは出来ません。
バージョン6.1であれば問題なくご利用できます。
以下の操作手順に沿ってアプリのインストールをお願いします。
Zoomがインストールされていない場合は3.からの操作をお願いいたします。
※上記対応が難しい場合やお急ぎでZoomを利用したい場合は、Web版のZoomをご利用ください。
※Web版のZoomでは主に下記機能をご利用いただけないことをご了承ください。
機能の利用可否の詳細については下記Webページをご確認ください。
https://support.zoom.com/hc/ja/article?id=zm_kb&sysparm_article=KB0065528
ご不明な点はICTサポートへ
外線:03-5992-1038 内線:2650