鳳櫻祭 2014

高等科団体

ここでは高等科の鳳櫻祭団体を掲載しています。団体名場所紹介文と掲載していますので、
気になったところへ足を運んで頂ければと思います。


Outside of the school building


マーメイドボーイズ
プール
今年もマーメイドボーイズが帰ってきた。一度見たら忘れられない。
この感動を届けたい。プールに来てください!

JuiceBox
生徒玄関前
こちらではおいしくて新鮮なお飲み物を提供しています!
玄関口からの吹奏楽団の演奏と共に元気をお届けします。

硬式野球部
野球場
招待試合を行いますので、ぜひご観戦ください。
1日(土)14:00試合開始 対都立両国
2日(日)10:00試合開始 対京華高校

中高吹奏楽団
生徒玄関前
こんにちは! 俺たちは中・高等科吹奏楽団です!! 公演は土曜2回、日曜2回の計3回。
部員39人の男子校ならではのパワフルな演奏を生徒玄関前にてお届けします!

1st Floor


高等科実行委員会本部
生徒ホール前
落とし物や迷子、その他お困りのことがございましたら、お気軽にお立ちよりください。
 

高等科入試個別説明会
コンピュータ教室B
高等科の学校生活や一般入試(試験日2月14日)について個別に説明いたします。
お気軽にお越し下さい。
時間:11:00~15:00

高等科図書委員会
図書室
図書室の資料を活用した報道などの展示、委員で制作した映画を上映します。
落ち着いた雰囲気の図書室にお立ち寄りください!

朗読集団フェニックス
図書室
この朗読会は新しい朗読理論による、新しい朗読を目指しています。
お聞きになっていただき、どこまで内容が伝わりましたか?

食堂のご案内
生徒ホール
生徒ホールにて営業中です。混雑が予想されますので、食券はお早めにお買い求めください。
 

2nd Floor


文藝部
202
人材不足で伝説上の生き物になりかけだった文藝部にも、新入生が入りました。
部誌の他にも皆さんに文学に触れていただけるような展示をして待っています。

地学部
3-A
今年もプラネタリウムの星座解説、天体望遠鏡の展示、合宿発表を行います。
天体観測の写真をプラネタリウムを見ていただいた方に、先着でお配りします。

テアトロ
3-B
昨年の予想外の反響のため、今年も調子に乗ってまたやります。古風ふかしき
ミュージカルコメディを演じます。長いですからどうかトイレだけはお済ませください。

アーチェリー部
3-C
毎年大好評の体験会です。実際に射ち、アーチェリーの射力を感じてください。
風船を駆逐しろ!

酒井組縁日
3-D
ものすごーく怖いお兄さんたちが、ものすごーく楽しい縁日やるよ!
バルーンアートとか景品なんかもあげちゃうよ!

けいおん!
3-E
今年もやります!コピーやオリジナルなどジャンルを問わず様々なバンドが出演します。
ぜひ来てください!

408 Task Force
化学講義室
3年目の今年は、戦闘機、戦車、艦艇のプラモを中心にジオラマや軍事に関する資料、
写真を展示します。ミリタリーの世界を楽しみましょう!

化学部
化学実験室
今回は目に見えなくて分かりづらいという化学の印象を払拭するために
見やすい実験を集めました。これで化学に興味を持っていただけると嬉しいです。

3rd Floor


写真部
2-A
今年もたくさんの写真を展示します!
10人の部員たちの自信作を皆さんの目で直接お楽しみください!

写真を見る・撮る
2-A
総合「写真を撮る・見る」の受講生徒による写真展を開催します。
授業の課題として制作した作品、沖縄研修旅行の写真等も展示します。

めんそ~れ!!
2-B
高等科2年生は10月に沖縄研修旅行に行ってきました。そこで得た数々の体験を皆さんにご紹介します。沖縄研修旅行中に撮影して編集した動画もお見せしますのでぜひお越しください。

鉄道研究会
2-C
Nゲージの巨大ジオラマが見たい人。電車の写真を見たい人。発車ベルを鳴らしてみたい人。
鉄道模型を運転したい人。全部揃っています。高等科鉄道研究会に、いいよ、来いよ!

ゴルフ部
2-D
毎年恒例の本格パターゴルフです。簡単なコースもあるけどけっこうムズいかも…。
サプライズがあるからぜひ来てねー!

劇男
2-E
テーマは「笑いと感動」。メンバーは全員、劇団の経験はなし。手元にあるのは
オリジナルの台本のみ。高3の選ばれし男たちの魂の演技を目撃しろ!

TAKE1
302
毎年恒例の大人気団体TAKE1が帰ってきた!去年より大幅にパワーアップした
かっこいい映像を見せちゃうよ!驚きたい人、感動したい人、絶対後悔させません!

留学生の部屋
305
学生たちが自分の国の紹介をしています。
イケメン留学生とのフリーハグも…?

ボードゲーム愛好会
306
私たちの部屋では、既存のボードゲームから自分たちで作ったゲームまで、
幅広くお楽しみいただけます! 休憩がてらお寄りになっては?

さくら食堂
307
富士山をモチーフにした和風カレーと桜のピンクが映えるおしるこをご賞味あれ!
40皿限定の「食べられるお皿」もついてきます。売上金はユネスコに寄付されます。

美術部
物理講義室
この部屋では我々が5月から制作した作品を展示しています。5か月間の活動、
そして部員3人という状態の中で生まれた作品たちがここに集結!

家庭科生徒作品展示
3階廊下
高2のネクタイルック、高1、中2のエプロン姿の写真を展示しています。
新聞紙のエコバッグ、クリスマスツリーの織物作品も是非ごらんください。

4th Floor


ネズミーランド
1-A
君の”ゆめ”とはなんなのかな?ほらー!夢の国の住人たちと愉快なひとときを!
いつも君の後ろにいるよ!!!(お化け屋敷です)

生物学実験教室!!
1-B
僕らはみんな生きている!生きているから、知りたいんだ!。僕ら人間とカエル、
どこがどう違うのだろう?知りたいと思わないか?

音楽連盟
1-C
あなたが○○という曲に夢中になったとして、その曲を聴くだけで満足してしまったあなたは
残念賞。楽しむだけの音楽から、考える「音学」へ!

地理研究会
1-D
私たちは地理研でーす。私たちはただ旅行が好きなだけです。
そんな旅の軌跡をぜひ見に来て下さい。

跫-あしおと-
1-E
何度来ても楽しんでいただけるように到る所に工夫をしました。文化祭のお化け屋敷の
範疇を必ず超えます。では恐怖の1-Eでお会いしましょう。

コミ研
402
『気になる漫画があるけど、読んだことない』
コミ研はそんな声に応えます!コミ研は2年目なので去年の反省などを生かし、
より楽しんでもらえる団体になりました!

史學部
社会科教室2
今年の史學部の研究テーマは「真田三代」。真田家三人の天才戦略家の「発想」の系譜を
辿ることにしました。その他歴史に親しみを持てる内容の展示も用意しました。

5th Floor


カンタービレ!!
501/502
ピアノや弦楽器、木管楽器といったいろいろな楽器を用いて
様々なジャンルの合奏を行う予定です!

書道研究会
503
美術の書道選択者・書道研究会の部員が丹精込めて書いた作品が展示されています。
ぜひいらしてください。

Copyright © 2014 Hououfes. All rights reserved.