神戸ゼミ3年生へ

今年の演習は後期に発表があります。前期はそれに備えて、 加藤 雅俊 (著)「スタートアップの経済学 -- 新しい企業の誕生と成長プロセスを学ぶ」 (有斐閣) を使って、日本企業の創業について勉強をします。

夏休みにはゼミ合宿に行く予定です。

3年の2学期はグループ発表をしてもらいます。 「神戸ゼミの3年後期の発表の仕方」 に発表の仕方について書いてありますので、読んでおいてください。

神戸ゼミ4年生へ

4年年の演習は後期のみです。 前半は濱口 桂一郎 (著)「ジョブ型雇用社会とは何か: 正社員体制の矛盾と転機」 (岩波新書 新赤版)(予定)を 輪読します。 後半は、卒業後に進む業界に関連する企業組織の分析を行います。

・就職活動報告会:神戸研究室で、7月15日(土)ごろの予定。
・神戸ゼミ就職についての合同ゼミ:9月か10月に行います。日程・教室は後日連絡します。
・11月の土曜日:神戸ゼミOB会。
 5限にOB・OGによる特別ゼミ+懇親会18時開始。原則参加。幹事は新3年生。
・2月に海外へのゼミ合宿を予定。
・2024/3/?(未定):追いコン、場所未定
・2024/3/20(卒業式):卒業証書授与後に東2号館の1階ロビーに集合して記念撮影

神戸ゼミの学生へ

平日の午後はたいてい研究室にいるので、 就職や学業および進路で相談があるときには、 研究室を訪ねてください。メールで事前に連絡してくれれば、 その時間にいるようにします。

住所や電話番号とくに携帯のメルアドが変わったら、 shinsuke.kambe@gakushuin.ac.jpへ連絡ください。


連絡先

何かありましたらメールをください。

神戸伸輔:shinsuke.kambe@gakushuin.ac.jp