2024年度のOB・OG会

2024年度の神戸ゼミOB・OG会は、幹事学年の3年生がいないため、休会します。 神戸ゼミOB・OG会は、2025年度に再開する予定です。 詳しいことは後日アナウンスします。

2023年度のOB・OG会の実施報告

2023年度のOB・OG会が11月18日(土)に開催されました。

2023年度の神戸ゼミOB・OG会は、コロナが5類に移行したことを受け、 以前のように学習院大学の学食2F桜ラウンジで開催されました。 OB会前のOB・OGによる業界紹介ですが、今年度は OGの小野寺維さん(2014年卒)に専門商社について、 そして、OBの田中豪君(2017年卒)に信託銀行について 報告してもらいました。小野寺さんには、育児休業中ということで、 ワークライフバランスについてZoomで報告してもらいました。

今年のOB・OG会は、19名の参加がありました(名前が抜けていたらすいません)。 山内君、福田君、河田君、新井さん、石本君、小松さん、小川さん、人見君、松浦君、田中君、 菊池さん、片平君、中村君、片平君、池ヶ谷君、斎森さん、山崎さん、そして、 業界紹介の部のみの参加してくれた小野寺さんと曽君、 参加してくれてありがとうございました。

重要:神戸ゼミの個人情報の取り扱いについて

神戸ゼミでは、OB・OGを含むゼミ生の名簿を作っています。 名簿の管理者はゼミの担当教員である神戸教授です。 名簿は神戸ゼミの交流のためにだけ利用し、外部には決して公開しません。 OB・OGの方も、名簿を入手した際は、取り扱いに注意して、 無断で外部に公開しないでください。 また、名簿から住所・メールアドレス・勤務先等を削除してほしいという 希望がある場合には、連絡してください。

OB・OGへご案内

Facebookに神戸ゼミのグループページを作りました。 神戸ゼミのニュースを時々流しています。非公開グループですので、 加わりたいときは、shinsuke.kambe@gakushuin.ac.jpまでメールをくれるか、 「神戸 伸輔」へ友達申請してください。

なお、Yahoo!のegroupで作った神戸ゼミのメーリングリストは、 時代の流れの中で、サービスが打ち切られました。 今後は、OB会の案内はFacebookで流します。

何かありましたらメールをください。

以前のOB会について

以前のOB会の様子は、こちらをご覧ください。


連絡先

何かありましたらメールをください。

神戸伸輔:shinsuke.kambe@gakushuin.ac.jp