学習院ICTサポート

Mail:

ICTサポート窓口(目白キャンパス)の一時移転のお知らせ

最終更新日:

2024年度の学習院大学「学生定期健康診断」期間中は、目白キャンパスのICTサポート(2023年度までの支援組織)窓口を開設している西1号館が入室不可となることから、 窓口を一時移転いたします。ICTサポートに来訪される際はご留意をお願いいたします。
目白キャンパス以外は特段変更ありません。
なお、この準備のために3月30日(土)は窓口業務を閉室しております。

■一時移転期間:
 2024年4月1日(月)から4月6日(土)まで
■一時移転先:
 西5号館5階 事務計算機室内
■ICTサポートの連絡先:
 一時移転期間における連絡先の変更はありません
 電話内線(目白)2650・6613
 メールアドレス:support@gakushuin.ac.jp

コンピュータシステム支援組織の業務継承に関するお知らせ

最終更新日:

学習院コンピュータシステム支援組織は2024年3月末をもって廃止され、ICTサポートに業務継承しております。

よくある質問について

最終更新日:

・GCS22システム(新リースPC・プリンタ設定など)についてはこちら

・遠隔授業準備に関してよくある質問について、こちら

・在宅勤務実施時について、こちら

・受信メールの添付ファイルが受け取れない(消える)症状についてはこちら

・マイクロソフトの多要素認証についてはこちら(計算機センターのページ)

更新情報

ICTサポート運用開始

(旧)支援組織から体制移管し、本日よりICTサポートとして新たにスタートいたします。よろしくお願いいたします。

教室障害情報

障害リストをダウンロードする